2018年07月31日

クイズ9イニング!の過去問(7月9日分)

イブニングおおつ水曜日には「クイズ9イニング!」というコーナーがあります。
このコーナーは、私、ムッシュこと村川圭一が毎週1つのテーマで9問の問題を考え、リスナーのみなさんに挑戦状を叩きつけるかのように出題していくというコーナーです。

時間が足りなければ7問・8問でコールドゲーム。
時間が余るようであれば延長戦として10問目を出題するというシンプルなものです。

今回は記念すべき第一回目(徹底するなら第一試合目か)のクイズ9イニング!を振り返りたいと思います。
2018年7月9日放送分で、テーマは「カズレーザーさん」でございました。
(カズレーザーさんは1984年7月9日生まれ)

それでは早速出題していきましょう。
何問答えられるのか挑戦して見てくださいね。
シンキングタイムは10秒です。

--------------------------------------------------------------------

⑴カズレーザーさんが安藤なつさんと組んでいるコンビ名はなんでしょう?

⑵M-1グランプリで決勝進出したのを機にブレイクしたカズレーザーさんですが、その決勝進出は何年のことだったでしょうか?



⑶高学歴芸人としてクイズ番組などでもご活躍のカズレーザーさん。その彼の出身大学はどこでしょうか?



⑷2018年4月にその母校、同志社大学の1日学長に就任した際に「『今の同志社を代表する人物がこれなのか』と草葉の陰で腰を抜かしているんじゃないでしょうか(笑)」とあいさつしましたが、その腰を抜かしているんじゃないかと心配された、同志社大学の創始者は誰でしょう?



⑸同志社大学時代は喜劇研究会に所属し、漫才コンビフルハウスを結成し活動していましたが、そのときコンビを組んでいた東口宣隆さんは現在別のコンビで活躍しています。そのコンビ名はなんでしょうか?


⑹同志社大学卒のインテリ芸人として有名なカズレーザーさんですが出身は関西ではありません。彼の出身地はどこでしょうか?

⑺カズレーザーさんといえば赤い服がトレードマークですが、あるキャラクターの影響を受けて赤い服を着続けています。
そのキャラクターは何?



⑻カズレーザーさんは両性愛者であることを公言していますが、両性愛者を英語で言うとなんでしょうか?


⑼読書芸人としても有名なカズレーザーさん。そんな彼が2017年に出演した『アメトーーク!本屋で読書芸人』で紹介した、『妻に捧げた1778話』の作者は誰でしょう?


⑽CMにも出演することが増えたカズレーザーさん。2018年6月11日から伊東四朗さんとCMで共演していますが、そのCMはなんのCMでしょうか?

--------------------------------------------------------------------

この日は延長10回に突入しました。
答えはコメント欄に書くようにします。
何問正解できたか、答え合わせしてみてくださいね。

さて、今後はどんなテーマが飛び出すでしょうか?
次回のイブニングおおつ水曜日の「クイズ9イニング!」をお楽しみに〜。
posted by イブニングおおつ at 17:48| Comment(1) | クイズ9イニング
この記事へのコメント
7月9日分の答え



⑴メイプル超合金
⑵2015年
⑶同志社大学商学部
⑷新島襄
⑸さらば青春の光
⑹埼玉県加須市
⑺コブラ
⑻バイセクシャル
⑼眉村卓
⑽ヤクルトタフマン
Posted by ムッシュこと村川圭一 at 2018年07月31日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: